岸本周平国政報告会
(「岸本周平国政報告会」で熱く語る周平です。)
今日は、午前中和歌山市内で活動。午後1時からは大阪のトラック総合会館で、近畿トラック青年協議会の皆さんとの意見交換会に出席。
往きはJRの特急くろしおで、帰りは南海電車の特急サザンで。あわただしいようですが、車中、駅弁を食べたり、読書をしたり、ちょっとした「旅行気分」です。いつもは飛行機での往復なので、電車もよいものです。
そして、午後7時からは「岸本周平国政報告会」。和歌山市内のホテルアバローム紀の国で800人近い支援者の皆さんに集まっていただきました。ありがとうございました。
参議院候補予定者の島くみこさんもお呼びして、この間、9ヶ月間の民主党政権の在り方について、反省点も含めて国政報告をしました。
その中で、うれしい報告ができました。
民主党の最高意思決定機関は「常任幹事会」なのですが、メンバーは幹事長や政調会長などに加え、11の各地方ブロックの代表も入ります。
次期常任幹事会の近畿ブロック代表に不肖、私、岸本周平が選ばれることになりました。
ブロック代表とは言え、一年生議員が常任幹事になることは珍しいケースなので、支援者の皆さんは本当に喜んでくださいました。
これからは、民主党の役員だとの自覚を持って、和歌山の有権者の声を政策に反映させていく覚悟です。
ちなみに、今晩はワールドカップのオランダ戦がありました。
終了予定時間は8時だったのですが、それでは、8時半のキックオフまでにご自宅に帰れない方がでてきます。
後援会幹部の皆さんと相談の上、20分早く切り上げるようにしました。せっかく、応援団の皆さんに集まっていただいたのに、「早く、帰りたーい、、、、のに、、、」と思われては残念ということです。
握手でお見送りした時に、お一人だけ、「せっかくの国政報告、もっと聞きたかったのに、、、」とおっしゃてくださいました。ありがとうございました。次回はサッカーの試合の無い日に、じっくりやります!
その後、民主党県連の会議をこなして、私も和歌山城近くのレストランでのパブリック・ヴューイングに参加。若い仲間と一緒に応援しましたが、1対0で惜敗。残念でしたが、手に汗握る素晴らしい試合でした。デンマーク戦、ぜひ勝ち点3を取りに行きましょう!!
私たちのために。
私たちの子どもたちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。
そして、信じられる政治を創るために。