和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年5月9日

時差ぼけ、、、。


 (片男波海岸の様子。もうすっかり夏ですね。)


 今日は日曜日。すっかり、夏です。朝から、地元和歌山を走り回りました。


 でも、帰国直後の昨日は、時差を感じなかったのですが、今日はさっぱり。時差ぼけで、ぼーとしてました。


  それはそうと、夏はバーベキューのシーズンですね。浪人中から、いろんなバーベキューに顔を出しました。


 今日は、片男波海水浴場で、三菱電機の皆さんのバーベキューに呼ばれました。スケジュールの時間を間違えて、到着したら、皆さん既に解散した後。


  ただし、何人か残っておられて、最後のお肉を一口いただきました。おいしかった!!


  これから、和歌浦が輝く季節です。


 来週16日の日曜日は、江戸時代の日本三大祭「和歌祭り」です。毎年、武者行列に参加しています。今年もチャレンジの予定。ただし、よろい・かぶとが重いので、筋トレが必要です。


  午後は、参議院候補内定者の島くみこさんと、市内の近鉄百貨店前での概要演説。毎週末、島くみこさんと一緒に、ここで街頭宣伝活動をしています。


  http://www.shimakumi.jp/


  夏さながらの日差しには参りました。


 母親は、「日焼けしたらアカン!」と日焼け止めを使うようにいつも言います。4年間、直射日光を浴びてきたので、今さらとは思いますが、親と言うのは有難いものです。


 応援団からは、「最近、顔色白なったね。怠けてんのとちゃう!?」と言われてますし、、、ww 難しいところです。  


 明日からは、東京で、重要法案山積みの後半国会が待っています。東京では、議事堂の中に缶詰なので、日焼けの心配はありませんが、、、、、。

和歌山に帰ってきました。

2010年5月7日

活動ブログ
一覧へ

喫茶「ゆめ」閉店のお知らせ。

2010年5月11日