和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年4月5日

野寺浩孝さん写真展


 (野寺浩孝さんと記念写真。)


  私の大好きな写真家野寺浩孝さんの写真展が、今、東京は水道橋で開催中。 



 場所:アップ・フィールド・ギャラリー(東京水道橋)
 住所:東京都千代田区三崎町3-10-5第三原島ビル304 TEL:03-3265-0320
 日時:2010年4月2日(金)〜4月18日(日)正午12時〜午後7時 最終日:午後4まで
 会期中無休 入場無料
 スライドショー:4月10日(土)午後3時 ¥500(ドリンク付き)


 私も早速、行ってきました。このブログでも再三登場する、坂之上洋子先生のご紹介で、私も野寺さんに写真を撮っていただきました。


 ユーミンの写真集を出されたプロの写真家に撮っていただくので、超恐縮しましたが、今、絵葉書にしたり、後援会新聞(予定)などに使わせていただいてます。


 まったくのボランティアで撮っていただいてますので、ますます恐縮しています。


 野寺さんの写真は、風景も人物も、なんだか見ていて、ホッとするんですよね。


 忙しい毎日ですが、写真展で、一枚ずつ写真を見ながら、野寺さんと二人でしゃべってると日頃の疲れがとれました、、、、(笑)。癒し系?!


 私の今の職業では、そんなに簡単に外国旅行はできません。なので、写真集も買ってきました。夜、お酒を飲みながら、写真集を見ながら、旅に出た気分を味わってます。


 今回、二冊の写真集が出ました。


 「旅写・その先の風景」、玄光社刊


 「すべての空の下で・写真が楽しくなる42の方法」、PHP研究所刊


 今月の18日まで写真展やってます。お誘い合わせの上ご来場ください。


 野寺さんのHPは次の通り。 http://www.nodera.jp/index.html

満開の桃畑です!!

2010年4月5日

活動ブログ
一覧へ

ナミねえとのお花見

2010年4月6日