和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年3月3日

FOODEX JAPAN 2010


(幕張メッセでのFOODEX JAPAN 2010 国際食品・飲料展にて、和歌山県のブース前で)

 今日は、国会での審議はありませんでした。閣僚が参議院の予算委員会に出席しなければいけなかったためです。

 午前中は、次の財務金融委員会と内閣委員会での審議のためのヒアリング。午後に時間を作って、幕張メッセでのFOODEX JAPAN 2010 国際食品・飲料展に行ってきました。

 和歌山県が都道府県では最大のブースを出していますので、応援にでかけたのです。

 梅干しや梅酒をはじめ、海苔やみかんジュースなど和歌山の県産品の会社がたくさん出店していました。

 バイヤーしか入場できない会場には何万人もの人出です。外国からのバイヤーもいれば、海外からの出展も多くて、すごい活気でした。

 35回も続いていますが、和歌山県の出展は3年目。それでも、国内出展ゾーンでは抜群の存在感でした。やはり、うれしいですね。

 来年はもっと、もっと和歌山の産品が出品されることを期待します。私も、お願いして回ります。

 和歌山の皆さんにこの会場の熱気と和歌山の存在感をお見せしたかったです。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

2010年度予算案、税制改正法案衆議院通過!

2010年3月2日

活動ブログ
一覧へ

わかやま喜集館

2010年3月4日