和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年2月8日

ミニ集会な日々


 (和歌山の税理士の皆さんで岸本周平後援会を立ち上げていただきました!)

 昨日は、地元でフル活動。

 朝は8時から県立体育館前と、市民会館前で街頭演説。その後、ミニ集会三昧(ざんまい)の一日となりました。

 場所は、喫茶店を借り切っていただたり、個人のお宅を解放していただいたり、さまざまです。

 昨日は、全部で4回。後援会の皆さんのおかげで、このようなミニ集会もできるようになりました。

 まずは、有権者の皆さんの声を聞かせていただくことです。

 鳩山総理や小沢幹事長の「政治とカネ」の問題も話題になります。お二人ともに説明責任を果たしてもらいたいというご意見がありました。

 一方で、検察の捜査手法や、メディアの問題も指摘されることもありました。

 何より、「和歌山の景気を良くしてくれ!」という叫びに近い声が多かったですね。

 「周平さん、なかなかテレビに出てけーへんなあ。いつもテレビで国会が写ったら探してるんやで。」と言われます。

 なかなか、テレビに出る機会はありませんが、応援団の皆さんのお気持ちがうれしいです。

 こうして、地元で聞いた声を、国政に反映できるようにがんばっていきたいと思います。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

参議院候補予定者島久美子さんの記者会見

2010年2月6日

活動ブログ
一覧へ

金帰月来な日々

2010年2月9日