和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年1月6日

シニアのパワー恐るべし


 (和歌山市内の山東地区でのグラウンドゴルフ大会での記念写真です!)

 新年も明けて、6日目となりました。朝から晩まで、街頭演説とあいさつ回りで走っています。

 この写真はそのような日々の中で、私の応援団の美女軍団とのワンショットです。

 年齢は内緒ですが、常に前向きに生きている「お姉さま」方です。

 山東地区は和歌山市内では田園地帯に位置します。元来、バリバリ自民党の支援者の多い地区でした。その地区でも、シニアのグラウンドゴルフ大会の参加者の皆さんのお声を聞くと、ほとんどの方が、今回の衆議院選ではアンチ自民党だったそうです。

 それは、私とか、民主党の力ではありません。そこを誤解してはいけません。

 単純に、「50年間続いた自民党がちょっとおかしいね!」ということに過ぎません。

 ですから、今度の参議院選挙は厳しいです。「自民党がおかしいね!」だけでは、勝てません。ハードルは高いです。

 今後、どれだけ、政権政党になったことの成果を出せるかどうかにかかっています。その意味では、霞が関に25年いた私の責任は重いです。

 とにもかくにも、和歌山にいる時は街頭に立っていますので、ご意見、ご批判を率直にいただきますようお願いします!

 この写真のようにお元気なシニアの皆さんのパワーをください!!

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

日前宮での新年ごあいさつ

2010年1月3日

活動ブログ
一覧へ

和歌山市を中心にした「観光圏」の勉強会

2010年1月7日