和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年12月2日

弘兼憲史さんに会いました!


 (弘兼憲史さんに会って、記念撮影)

 漫画家の弘兼憲史さんにお会いしました。課長島耕作シリーズはまだ若い官僚時代に読んだことがあります。大ファンだったので、感激。

 弘兼さんは温厚なジェントルマンですが、ものすごく好奇心の旺盛な方でした。数名のメンバーでしたが、政治の話やビジネスの話には取材モードで、色々とお聞きになります。でも、それが、全然違和感がなくて。お人柄の良さなのでしょうか、、。

 これからの日本経済や政治状況に関して、弘兼さんと意見交換をさせていただきました。よく勉強されていて、さすがにおもしろい漫画のストーリーを書くためには、情報量も半端じゃないなと感銘を受けました。

 ほかのメンバーには、外交評論家の岡本行夫さんや作家の石川好さんもおられ、知的刺激をいただけた勉強会となりました。議員活動にはこのような情報交換会はとても役に立ちます。

 情報や政策を発信するためにも、インプットの場が重要なことを、最近、痛感しています。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

ツイッター始めました!

2009年11月30日

活動ブログ
一覧へ

写真家野寺治孝さんとの出会い

2009年12月3日