和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年6月13日

テレビ和歌山、番組見ていただきました?


 (テレビ和歌山での今日の番組リハーサル中のショットです。)

 今、テレビ出演を終えて、家に帰ってきました。

 いやあー、緊張しました。最近、「上がる」という経験がなかったのですが、冒頭2分のコメントの時には、上がってしまいました。

 その後も、発言は1分以内という厳しいルールの中で、言いたいことの半分も言えず、テレビでの討論の難しさを痛感、、、&反省です。

 明日、じっくり録画を見て、研究します。応援団の皆さまには、期待を裏切ったかもしれないと、、、、内心忸怩(じくじ)たるものがあります。

 しかし、気持ちの切り替えだけは天才的(笑)なので、もう気分は、明日の鳩山由紀夫代表をお迎えしての街頭演説に!

 そうなんです。今日のテレビ、「最後に言いたいこと」コーナーで「明日、鳩山由紀夫代表が和歌山に来ます。午後2時半からJR和歌山駅前で街頭演説をしますから、皆さん、ぜひ聞きにきてください!」と言ってしまいました。

 楽天的な私は、これを言えただけでも、まあ60点、ぎりぎり合格かな、、、(!?)と。

 それと、「10兆円さらに景気対策に使えたら、どうしますか?」との和歌山大学の学生さんからの質問に、「政治家は無責任なことを言ってはいけないと思っているので、後で、私のブログでお答えします。」と答えました。

 これは、約束なので守ります。今日は無理ですが、近日中に必ずブログに載せます。学生の皆さまからのコメントを期待しています。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

明日はテレビ和歌山を見てください!

2009年6月12日

活動ブログ
一覧へ

鳩山由紀夫代表をお招きしての街頭演説!

2009年6月15日