和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年6月6日

加太の海


 (加太の海水浴場です。きれいでしょう!撮影:岸本周平)

 今日は午前中、和歌山市の西北、大阪府に接する「加太」で活動。素晴らしい自然に恵まれた漁師町です。

 私も小学生の頃、遠足や海水浴に行きました。

 和歌山市は海あり、山あり、川ありとほんとうに素晴らしい環境にあります。私も4年間住んでいますと、当たり前に感じるようになりましたが、もったいないことです。

 そして、ずーと和歌山に住んでおられる市民の皆さんは、この自然環境のありがたみを忘れています。

 たまに、東京で満員電車に乗りますと、「和歌山に帰りたい!」と痛切に思います。もっとも、本当の通勤ラッシュ時には、もう電車に乗れない体質になっていますが、、、、(苦笑)。

 経済効率の良さを武器に経済活性化をするには、あの満員電車に乗らなければならないでしょう。

 しかし、この素晴らしい自然に恵まれた和歌山なら、その良さを生かした経済活性化を求めるべきです。大企業や工場を誘致する発想だけでは、「満員電車」の効率には勝てません。

 農業や漁業などの第1次産業の発展がキーワードになるはずです。それらを観光と一体化した産業振興が可能です。都会の住人に、一度、和歌山に来てもらいたいですね。

 14日の日曜日、午後2時半からJR和歌山駅で鳩山由紀夫代表をお迎えしての街頭演説会を行います。

 鳩山代表にもぜひ、加太の海や和歌浦の海をみていただきたいのですが、残念ながら超強行日程なので、かないません。

 応援団の皆さんには、大勢、駅前に集まっていただいて、和歌山の政権交代パワーを鳩山代表に見せましょう!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

日本の実像!

2009年6月5日

活動ブログ
一覧へ

浪人生活1365日!

2009年6月7日