和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年4月7日

田子ノ浦親方


           (田子ノ浦親方と記念撮影)

 今日も、一日中、和歌山市内を飛び回っていました。夕方には、このブログにも再三登場する田子ノ浦部屋におじゃましました。

 今月中旬まで、和歌山市内で合宿を続けています。先日も和歌山城の周りで辻立ちしていたら、ジョギング中の親方に、バッタリ出会いました。

 今、減量中とのことですが、さすがに、元お相撲さんは大きいですね。私も最近太り気味だと言われるのですが、親方の隣だと、小さく見えます。

 夕方には、部屋の宿舎に応援団がチャンコを食べに集まります。私も、あいさつがてら、チャンコをいただきました。

 私の場合はチャンコよりも集まる皆さんへのごあいさつが目的ですが、おいしかったですね。

 田子ノ浦親方はテレビの料理番組に出たり、料理の本まで出している腕前で、得意のカレーチャンコをいただきました。

 宿舎のある県営相撲場の周りの桜は満開で、風情のある春の宵でした。

 とは言うものの、実はのんびりしたムードではありません。総選挙の日程が迫っているだけではないのです。

 今月は民主党の党員、サポーターを集めなければならないんです。私のような公認候補予定者は500人集める必要があります。

 党員で6000円、サポーターで2000円の年会費が要ります。そう簡単には集まりません。

 ブログをお読みの皆さんの中に、党員かサポーターになっても良いよ!という方、いらっしゃいませんか!?岸本周平後援会事務所まで、ご連絡ください!

(連絡先は下の未来会議をクリックしてください。)

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

北朝鮮のテポドン2号発射

2009年4月6日

活動ブログ
一覧へ

新入生と新社会人

2009年4月9日