和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年2月13日

またもや雪の和歌山


      (翌朝、駐車場で雪をかぶったパッソ)
 
 今日も雪が降りました。午後の街頭演説は雪の中。先週末の雪は、小雨交じりで、つまり気温がまだ高かったわけです。今日の午後1番の雪はまだ湿気のある雪でした。いったん、この雪が止んで、夕方5時ごろからの雪は湿気のない粉雪でした。いわばパウダースノーです。この頃には夕方の冷え込みがあって、この冬一番の寒さとなりました。最近、寒さに強くなったとの自負があり、今日はZIPPOカイロを持たずに出てきましたので、寒さが応えました。何事も甘く見てはいけませんね。

 社会人になってから、スキーを始めるまで、一面の銀世界というのを見たことがありませんでした。初めて真っ白なゲレンデに立った時は感動しました。雪の中で街頭演説をしながら、そんなことを思い出していました。子供が小学生くらいまでは家族でスキーに行くこともありました。いつしか、予算関係や国会の仕事に振り回されて、冬のスポーツができなくなってしまいました。長らく、スキーもしていませんね。今は、そんな時間もゆとりもありませんが、、、。

 もっとも、皆さんの応援をいただいて、当選させていただいたら、もっと忙しくなるでしょうから、いつまでもできないということのでしょうけれど、、、。どうか、皆さん、そんなぜいたくな愚痴が言えるような日が来ますよう、お力をお貸しください。


岸本周平 公式サイト

芥川賞「乳と卵」

2008年2月12日

活動ブログ
一覧へ

オバマとクリントン

2008年2月15日