和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年10月25日

加太駅での朝立ち

 今日は朝6時半から、南海電鉄加太駅前の路上で街頭演説をしました。5時半に起きたら、雨が降っているではありませんか!「やった!雨やから、今朝は休もうかな?」と一瞬だけですが、思いました。そして、もう一度ベッドに戻りました。しかし、悲しいかな、早起きの習慣があるので、二度寝ができない体質になっています。

 西から、空の色が明るくなりそうだったので、「加太に着いたら止むだろう!」との思い込みで、幸福を呼ぶ「濃紺のパッソ」で一路加太へ!6時半に着いたのですが、雨は止む気配などありません。「えーい!ままよ!」のぼり旗を3本立てて、コンビニの透明の百円傘をさして2時間立ちました。

 周平は、実は雨の日が大好きなんです。今朝も。中年の女性から「なんとまあ、雨やのに頑張ってらいしょ!周平さん!えらいのう!」とやさしいお言葉をかけていただきました。晴れたさわやかな朝ではそうもいきません。

 今日も朝から晩まで、ひたすら走り回りました。昨日は疲れきっていたので、ブログを書くことができませんでした。正直な話、生まれて初めて、自分の能力を超えて生活するという経験をしています。どんなに頑張ってもできないことたくさんがあるんです。参った!

 一日が終わった時に、周平本人がやらなければいけないことが山ほどあって、やり残しているんです。昔なら、2,3日で追いつけたのですが、今は、たまっていくばっかりです。そして、いくつか忘れてしまって、みんなに怒られるていたらくです。

 これまでの365日休みなしの活動を見直そうと思っていますが、それで良いか悪いか支援者の皆さんのご意見をいただきますよう、心からお願い申し上げます。せめて、月に一日程度の休みを取れるかどうかというレベルですが、いかがでしょうか?
 

朝の街頭演説

2007年10月23日

活動ブログ
一覧へ

新事務所

2007年10月27日