和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年9月23日

夕日を見る会


 (雑賀崎灯台の夕日を見る会、設営後、みんなで散らし寿司の昼食)

 今日はお彼岸。年に2回、お彼岸の日は雑賀崎灯台で「夕日を見る会」があります。今朝も、9時から「トンガの鼻自然クラブ」の仲間と設営作業でした。雑賀崎名物の「おおやさ(よもぎ餅の団子にきなこをまぶしたお菓子)」や灰干しサンマの店など、多くの出店のために、テントを張ったり、ライブ演奏のための設営やイス、テーブルの配置など、約2時間の作業です。

 お昼前には、「おおやさ」を一本いただいてから、「トンガの鼻自然クラブ」の松川さんの奥さん手作りの散らし寿司をみんなでいただきます。この瞬間が最高に楽しいですね。夕日はもう何度も見ましたが、このお昼ご飯を楽しみに参加しています。

 午後は、支援者宅の訪問に走り回りました。夕方、夕日だけを見に雑賀崎灯台に戻りました。残念ながら、雲がふさいで素晴らしい夕日を見ることはできませんでした。後片付けをお手伝いすることができず、お許しを願って、次のイベントに。地元広瀬の「じゃんじゃん横丁祭り」に参加。途中で夕立もありましたが、ライブを聞いてハッピーな時間を過ごしました。到着が少し遅かったので、友人の道本ご夫妻&ファミリーの演奏に間に合わなかったのが心残りです。すいませんでした。

生涯野良―森下雄一郎

2007年9月22日

活動ブログ
一覧へ

3連休

2007年9月24日