和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年8月10日

初盆参り2―よみがえった濃紺のパッソ!


 (新和歌浦のバス停前で、記念撮影。冷房のおかげ様で、夕方遅くまで初盆参りに行けました。)

 今日も、一日中、初盆のお参りに走り回りました。暑さは、昨日とまったく同じです。昨日のブログのコメントで、「1000ccでも、真夏でも、冷房がまったく効かないのはおかしい!」という趣旨のアドバイスを聞いて、初盆のお参りに行きました。「同級生T」さん、どうも有難うございました。

 ディーラーにチェックに出したところ、昨日よりは、はるかに冷房が効いている感じがありました。写真は、昨日と同じ場所で記念撮影したところです。おかげさまで、夕方まで、目一杯市内を回れました。

 確かに、エンジンが1000ccだからとは言え、日本車で、しかも私の働いていたトヨタの車なんですから、真夏だから冷房が効かないというのは変ですよね。しかし、冷房の効かない車で、半日近く、猛暑の和歌山市内を走り回るのは身体によくないようです。昨日と今日で、疲れ具合が全然違いますもん。当たり前か!

 明日も、一日、初盆参りです。冷房の効いた濃紺のパッソでさっそうと出かけてきます。

初盆参り

2007年8月9日

活動ブログ
一覧へ

お魚の料理教室@雑賀崎

2007年8月11日