和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年7月27日

最後の個人演説会!


      (橋本市の個人演説会で前座を勤める岸本周平) 

 今日は、朝6半から、住友金属和歌山工場の正門前で、朝立ちをやりました。住金労組の皆さんも一緒に立っていただき、気合を入れました。この朝立ちは選挙には恒例となっています。私の衆議院選挙の時もそうでしたし、藤本まり子県会議員の選挙の時も同じです。

 選挙終盤ともなりますと、候補者のみならず、事務所スタッフも疲れがたまってきます。連絡が悪くて、今朝は、民主党の旗が一本も無い状況でスタートしてしまいました。私の事務所が住金から最も近いので、ひとっ走り。6時35分には旗が立てられましたので、問題はありませんでした。

 選挙事務所は、時として、デッドヒートして、怒鳴りあいやつかみあいのケンカになることが当たり前です。無償のボランティアの集団が、各人の理想や熱い思いで、集まってやっているわけですから、当然だと思います。しかし、何だかんだ言っても、候補者を当選させたくて、集まっているわけですから、すぐに仲直りができます。

 その意味では、これまで、我が選対はおとなし過ぎたかもしれません。選挙最終晩で、ようやく他の選挙事務所並に燃え上がってきたようです。残り、二日間、頑張ります。

 夜は、橋本市で個人演説会に出ました。相変わらず、前座で吠えてきました。夏風邪は峠を越したようで、すっかり大丈夫です。ご心配をおかけしました。明日は、羽田元総理が和歌山に入り、候補者と一緒に商店街などで「桃太郎」の予定です。選挙前に、商店街を回られた鳩山幹事長が現地を見てくるように、お話をしていただいたようです。

個人演説会は続くPART2

2007年7月26日

活動ブログ
一覧へ

羽田孜元総理来和!

2007年7月28日