和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年4月22日

桃源郷ハーフマラソン


(ハーフマラソンのスタート前に、藤本まり子県議を囲んで記念撮影。私とまり子さんが着ているジャンパーはJリーグを目指す「アルテリーヴォ和歌山」のロゴ入りで3千円で販売中です。千円はチームに寄附になります。ぜひ、注文してください。)  今日は統一地方選後半の投票日です。参議院の沖縄、福島の補欠選挙も気になりますが、和歌山市と橋本市の市会議員選挙の結果が分かるまで、ハラハラドキドキの一日になりそうです。  私は、期日前投票ですでに大事な一票は投じています。今日は、早朝から紀の川市桃源郷ハーフマラソンの応援に行ってきました。午前7時半に会場の「紀の川市打田若もの広場」集合でしたが、自分で運転するので余裕をみたら7時に着いてしまいました。眠かった!  参議院の候補予定者阪口直人さんがハーフマラソンに挑戦するのと、和歌山からJリーグチームを作る会のメンバーとサッカーチーム「アルテリーヴォ和歌山」の監督や選手さん達が3キロマラソンに参加するというのです。  私は昨年、和歌浦ジャズマラソンで「好成績(!?)」を収めていましたので、参加したかったのですが、なにしろ市会議員の投票日なので、何があるか分からないと思い、応募しませんでした。県会議員トップ当選の藤本まり子さんも応援に駆けつけてくれましたが、来年は二人とも参加しようと話しました。というのも、このマラソン大会は紀の川市のイベントですが、和歌山市からの参加者が一番多いんです。  中村愼司紀の川市長はじめ、来賓で来られていた世耕成弘参議院議員、石田真敏衆議院議員にも阪口直人さんをご紹介しました。皆さん、和気藹々となごやかに談笑され、気持ちの良いスタート前のひと時でした。やはり、スポーツの大会は良いですね。与野党関係なく、マラソン談義に花が咲きました。もっとも、お互い政治家同士ですから、お腹の中は分かりません、、、。私は落選中なので、「まだ政治家にはなっていないつもり」で、他人事のように書いていますが。  参加者みなさん、無事完走。出場した「アルテリーヴォ和歌山」の3人の選手の内、2人は入賞したので、表彰式に!さすがです。チームの事務局の方は、名誉ある最終走者となりました。阪口直人さんは、選挙の応援のため、全くトレーニングができない状況で、自己ベストよりも相当悪いタイムだったそうですが、403人中119番で完走されました。詳しいことは直人さんのブログを見てください。 http://www.sakaguchi-naoto.com/

市議選最終日

2007年4月21日

活動ブログ
一覧へ

最下位当選!

2007年4月23日