和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年3月22日

藤本まり子後援会合同選対会議


      (藤本まり子後援会合同選対会議で挨拶させていただく周平)

 今日は、昨日の「夕日を見る会」の準備と後片付けのため、全身筋肉痛でスタートしました。でも、雑賀崎の夕日は素晴らしい夕日でした!

 最近は統一地方選挙の応援が私の主な仕事ですが、空いた時間を使って、自分のミニ集会もしています。今日も、夕方5時から、お好み焼き屋さんで、仕事を終えて一杯飲みに来たお客さんを相手に握手をしてきました。こちらは、ウーロン茶でお好み焼きなので、いささか辛かったです、、、、。お好み焼きにはやっぱり、生ビールですもんね。

 その後、午後7時から、民主党公認の藤本まり子県議の合同選対に参加。移動はずーと「ママチャリ周平号」でした。運転中の支援者の女性の方が、たまたま見つけてくださって、「周平さーん!」と声援を送ってくださいました。赤信号で止まっているのを追い抜くたびに、「周平さーん!」と窓を開けてのお励ましをいただき、目頭が熱くなりました。有難うございました。自転車もけっこう早いんですよ。

 民主党は和歌山県全体で県会議員候補を6名立てます。和歌山市選挙区では公認・推薦合わせて3名です。私は公認候補の藤本まり子さんに加え、推薦候補の長坂たかし県議と片桐あきひろ候補全員の上位当選のために頑張っています。

 選挙期間中には民主党の幹部にも無理をお願いして和歌山に入っていただく予定です。私自身が落選中で、看板にはならないのが残念ですが、一人でも多くの候補に当選していただくよう、走り回る覚悟です。

 それにしても、、、今日のお好み焼き屋さんには、ビールの飲める日にもう一度行ってきまあーす!!
 
 

雑賀崎の夕日

2007年3月21日

活動ブログ
一覧へ

公示地価16年連続下落

2007年3月23日