和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2022年12月7日

和歌山県知事選挙初当選

和歌山県知事選挙で初当選できました。

246,519票(80.1%)のご支持をいただき、改めて責任の重さを痛感しております。

5月23日に知事選出馬の記者会見をしてから約半年、広い和歌山県内を何度も回りました。

和歌山1区で活動しているだけではわからなかった和歌山の大自然の美しさや、また、山村で暮らす皆さんの生活ぶりもおおいに勉強になりました。

そして、選挙戦では、新しく仲間になってくださった皆さんと、17年間、私を支えてくださった古い仲間の皆さんが一緒になって戦うことができました。

新しい仲間の方々が、「選挙戦を通じて、和歌山は一つになった。オール和歌山で戦うことができた。」おっしゃってくれました。

私にとりまして、涙が出るほどうれしい言葉でした。

私は、あえて、「チーム和歌山」という言葉を使いたいと思います。

「チーム和歌山」の目的は県民を幸せにすることです。選手は市町村長と市町村議会の皆さん。監督は二元代表制の和歌山県議会。私は、選手と監督が動きやすいように、県庁の職員の皆さんと一緒にマネージャーを務めます。

「チーム和歌山」を率いて、「和歌山が最高!だと 子どもたちが思う未来を!」県民の皆さんと一緒につくりたいと思います。

どうかお力を貸してください。

和歌山県知事選挙の出陣式を迎えました。

2022年11月11日

活動ブログ
一覧へ

初登庁における職員訓示

2022年12月19日