衆議院議員 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2021年11月15日

5期目の挑戦

第49回衆議院総選挙において、5期目の挑戦を勝利で飾ることができました。

和歌山1区の有権者の皆さんから103.676票の信任をいただきました。

これまで通り、懸命に、清らかに生きる和歌山の皆さんの声なき声を国政に届け、生活を守り続ける努力を続けたいと思います。

この7月から9月の四半期の実質GDPが年率換算マイナス3.0%となりました。コロナ禍からの経済の立て直しが急がれます。

そのためにも、第6波を抑え込む準備が必要です。

検査の拡大と感染防止策と合わせて、経済・社会活動との両立を図るため、来月の臨時国会では、具体的な提案をしていきます。

そして、教育や、医療介護の基本的な改革の道筋を国会で議論しなければなりません。

経済、エネルギー、食糧、防衛などを含めた広い意味の経済安全保障政策に万全を期す必要があります。

政府の税金のムダ使いもしっかりと見直していきます。

公文書の改ざんというウソをついたり、ごまかしたりする政治を改め、まっすぐで正直な政治を目指します。

今後とも、ご指導、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

国民民主党の政策はこちらをご覧ください。https://new-kokumin.jp/policies

衆議院総選挙最終日のあいさつ

2021年10月31日

活動ブログ
一覧へ

トリガー条項発動でガソリンと軽油価格の引き下げを!

2021年11月19日