和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年12月29日

年末恒例!スーパー街頭演説3DAYS


 今日から、恒例の年末3日間スーパーマーケット駐車場での街頭演説を始めました。朝9時半からスタートをし、年末のお買い物の主婦と荷物持ちのご家族を目当てに政策を訴えます。

 今日の和歌山はたいへん寒く、朝から粉雪がチラホラ舞うような真冬日でした。午後2時からは局地的に「吹雪」状態になり、いったん演説をやめて、スーパーの建物の中に避難せざるを得ませんでした。

 午前中に3軒、午後は5時までやって、7軒程度回りました。私はコート無し、手袋無しで演説をします。何人かの方が、温かい缶コーヒーやペットボトルのお茶を差し入れてくださいました。かじかんだ手も心も温もります。

 「民主党、しっかりしろよ!」「風邪引かないでね」とお声をかけていただくことも多く、直接、有権者の方々の雰囲気が分かりますので、よい勉強になります。今年は、去年よりも近くに寄ってきて、一声かけてくださる方が多いような気がしました。ありがたいことです。

 30、31と後二日頑張ります。街で見かけたら、お声をおかけください!

年末のあいさつ回り

2006年12月28日

活動ブログ
一覧へ

スーパー街頭演説3Days 二日目

2006年12月30日