和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年12月24日

クリスマスイブ

 今日はクリスマスイブです。午前中は少しゆっくりと出勤しました。私の事務所のある場所は市役所や県庁、消防局などが立ち並ぶ官庁街です。人通りが全くなく無人の街でした。おそらく、デパートやショッピングモールは大混雑なんでしょうね。

 のんびりとした風景で、しかも冬とは思えない暖かさです。太陽の光は南国和歌山ならではのまぶしさ。その中を、徒歩で出勤しながら色々なことを考えさせられました。和歌山市では、人口が減少し、公立学校も荒れる一方で、経済も停滞しています。何とかしなければいけないと気持ちはあせりますが、国会に議席を得るまでの間にできることはないだろうか自問自答の毎日です。

 今から、同級生による恒例の「日曜日の連れまわし」に出かけます。まずは、当選するために全力を尽くすことが大事です。そして、今夜は、私の応援団の集まりに参加して、クリスマス&忘年会を楽しみます。

教育再生会議と現場の落差

2006年12月22日

活動ブログ
一覧へ

クリスマスチャリティーコンサート

2006年12月26日