後援会バスツアー
昨日も1日中、和歌山県知事選の候補者選定のために、走り回っていました。1件だけ、前から予定していた会社の社員研修会があり、「中央大学客員教授」として「コンプライアンスと企業の社会的責任(CSR)」の講義をしましたが、その会社にまで、記者さん達が追いかけて来られたのにはびっくりしました。さすがにプロの記者さんはすごいです。本来、私の姿勢として、記者さん達には親切に対応するようにしているのですが、本件だけは選考過程で個人情報に関わるものですから、歯切れの悪い答えになるのを申し訳なく思っています。
今日は岸本周平後援会の「神戸日帰りバスツアー」の日です。六甲オリエンタルホテルで名物ジンギスカンバーベキューの後、アサヒビール西宮工場で生ビールの試飲。そして、北野工房のまちKOBEと南京町散策のコースです。
残念ながら、和歌山県知事選の候補者を一日でも早く決定しなければいけない厳しい状況の中で、私は参加を見合わせました。後援会の皆さんには予定通り行っていただきましたが、せめてもと、紀ノ川パーキングエリアまで、15分だけバスに同乗させてもらい、社内で挨拶して和歌山市内へトンボ帰りしました。
今日も、断続的に打ち合わせが続きます。
また、大勢の方々からコメントをいただき、心より感謝します。
私自身はもとより政権交代の可能な二代政党制の実現のために国政を志しております。また、その方が自分として社会にも貢献できると考えています。しかし、一方で、民主党県連の代表という公的な立場もありますので、周平個人としての考えだけでは対処できない場面が多々あります。
今は、支援者の皆さまには、私の判断を温かく見守っていただきたいとお願いするのみです。