和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年11月8日

日常活動と候補者探し

 今日は、朝から支援者回りでした。私自身の政治活動は既に、日程が入っており、これも淡々とこなさなくてはなりません。政党掲示板を1枚貼らせてもらうことになりました。その間、断続的に電話が入ります。

 午後も政党掲示板を1枚貼って、支援者のお宅にお礼のご挨拶。その間も刻々と自民党サイドの動きが、各方面から伝わってきます。当方は明日のNPO団体との意見交換会に備えて準備。

 午後1番に悲しい情報が入りました。中西伸雄元浅川組副社長が自殺されたらしい、、、と。大阪地検に事情聴取されているとのことでしたが、自殺をされるような方ではないと思っていましたので、ショックでした。彼が和歌山県の東京事務所長の時に、大蔵省主計局で予算の仕事をしていた関係でよくお会いしていました。豪放磊落な親分肌で、およそ役人らしくなかったことを覚えています。死ぬことはなかったろうにと悔しく思います。心からご冥福をお祈りします。

 夕刻、和歌山環境ネットワークの重栖さんが知事選立候補の表明をしたとの情報が入りました。短い時間の中で、うまく候補者を選んでいく作業はたいへんですが、最善の努力をしなければと覚悟を固めています。

連合和歌山との打ち合わせ

2006年11月7日

活動ブログ
一覧へ

NPO代表者との意見交換会

2006年11月10日