和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年10月22日

06和歌浦ベイマラソンwithジャズ


 (写真向かって左から宮路礼次さん、藤田浩行さん、周平、瀧本和彦さん)


 今日は、06和歌浦ベイマラソンwithジャズの5キロコースにエントリーして、走ってきました。結果は、28分07秒!5キロ男子40歳〜59歳の部、344人中の61位でした。団体戦も「チーム周平」を作り、50歳の同級生おじさん軍団4人で走りました。結果が分かるのは、は明日でしょうか?4人のおじさん軍団の中では、トップでゴールインができ、面目を施しました。  そのうちの二人は、城東中学時代、野球部の選手で、冬の校内マラソン大会では1,2位を争う腕前でした。私も、決して遅い方ではなく、表彰される10位にはギリギリ入っていましたが、とてもかなわない相手でした。35年ぶりに雪辱を果たしたわけです。齢を取るのもまんざら悪くありませんね。  練習をしようと思いつつも、大阪9区の補欠選挙などもあり、まったく準備ができませんんでした。少なくとも、2,3キロはダイエットして、身体を軽くしてのぞもうと思ったのですが、毎晩、お酒を飲んでいるので、それも駄目。体調もイマイチで、「正露丸」を飲みながらの参加でしたが、十代のような熱い気持ちで走れました。  帰りの駐車場が満杯で、全く動きません。そこで、応援に来てくれた仲間と一緒に、会場のマリーナシティーにある「和歌山館」で食事をしてから帰りました。「岸本周平」の旗を5本持ってきてくれ、声援を送ってくれた皆さん、本当に有難うございました。  秋のさわやかな太陽と風の中、全国から市民ランナーが参加し、和歌山市民の多くの方が、応援にきてくれていました。ボランティアの皆さんもたいへんです。私の住んでいる広瀬地区の女性軍団も給水のボランティアに来られていました。走っていると、知っている顔をみると心強いものです。  やはり、2005年全国ランニング大会百選に選ばれる(4年連続)だけの素晴らしい大会でした。来年は、練習と体重の調整をして、タイムを良くし、順位を上げたいと思います。ブログの読者の皆さん!「来年はチーム周平」で一緒に走りましょう!  今でも、すでに両足はパンパンで階段の上り下りがたいへんです。明日の朝、街頭演説ができるかどうか、いささか不安なので、今日は早く寝ます。  


 大会結果は下記URLでご覧いただけます。


 和歌浦ベイマラソンwithジャズ大会結果    

宮本次朗ご夫妻還暦お祝いの会

2006年10月20日

活動ブログ
一覧へ

衆議院補欠選挙の結果

2006年10月23日