和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年9月20日

エビフライ定食1000円!


 今日のお昼は、和歌山市役所近くの洋食屋「はしもと」でした。某新聞社の支局長さんが転勤されるので、私の支援者の方で支局長さんと親しい方と三人の送別ランチです。

 「はしもと」のオーナーシェフの橋本誠之さんは地元では知る人ぞ知る有名人です。どんな名士にもズケズケと意見のできる自然人で、大勢のファンがお店に集まってきます。写真は橋本さんと奥さんです。

 名物はエビフライ。頭つきの巨大なエビフライにライスがついて1000円です。数年前は2000円で出していたメニューですが、橋本さんが大病を患いながら、奇跡的に復活されたことを記念して半額にして、今なお続けているという名物で、私はエビフライ以外頼んだことがありません。ちなみに、頭も尻尾もすべて食べられます。

 支局長さんには、橋本さんから「本社に戻っても、意見してあげるから、月に一回は和歌山に帰るように!」という有難いはなむけの言葉がありました。
 

政党掲示板100枚達成記念パーティー

2006年9月19日

活動ブログ
一覧へ

ミニ集会研修会開催!

2006年9月21日