和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年9月17日

フラメンコダンス発表会


 今日は日曜日です。各種イベントが花盛りです。日曜日は朝寝坊したいところですが、勇気を振り絞って出かけます。落選中の候補者にとって、土日は稼ぎ時です。

 午前中は戸別訪問。午後一番のイベントは中央コミュニティ−センターでの「新ロハス勉強会」に参加しました。食の安全を追及することが地球環境にやさしい道筋というのがテーマでした。

 その後、フラメンコダンスの発表会に行って来ました。場所はスタジオ・カサ・デル・パパ−(新中通り)です。私の住んでいる広瀬地区のママさんも二人出演するというので行ってきました。

 華やかな衣装を身にまとった美女軍団の踊りに圧倒されました。人間には歌に連れて踊りたいという本能があるように思います。アマチュアのダンサーお一人お一人が輝いていた一日でした。

 私も、来年2月の和歌山市の公民館の大会で、「サンバ」を踊るハメに陥りました。私は生まれつきの「音痴」なので、アップテンポの踊りが踊れるかどうか今から「ドキドキ」です。

岡本圭弘作品展

2006年9月16日

活動ブログ
一覧へ

伊太祁曽神社

2006年9月18日