和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年8月18日

真夏の戸別訪問と政党掲示板設置


 今日は朝から、戸別訪問をしながら、政党掲示板を3枚設置してきました。1日3枚の政党掲示板は新記録です。支援者の方から、掲示板の設置をお願いして、OKをもらったときは「天にも昇るような」気分です。

 個人のお家の壁に直接、あるいは塀に「民主党」の政党掲示板を張らせていただけるのですから、ほんとうに有難いことです。皆さん「どこでもいいから、好きなところに張りなさいよ!」と言ってくださるのですが、そのお言葉が、励みになります。

 事務所の仲間と二人で、設置していくのですが、連日35度の猛暑の中、汗みどろで格闘することになります。近くのホームセンターで買ってきた両面テープで設置できるところはまだ良いのですが、針金でくくりつけたり、木枠で設置しなければならないところは一苦労です。

 戸別訪問で回っていますと、濃紺の愛車パッソの民主党のロゴが目立ちます。今日も、街で私の車を見かけた支援者の方が、携帯電話をかけてきてくれました。

「今、橋向の交差点で見かけたけど、時間あるか?」
「はい、ありますよ。」
「そしたら、今からお得意さんのところへいくから、合流しようか?」
「はい、喜んで!」

となりました。

 夕方、事務所に戻ると、さすがにぐったりしましたが、支援の輪を実感できて、充実した一日でした。

七三会 早朝の秋葉山登山

2006年8月17日

活動ブログ
一覧へ

民主党京都政治スクール

2006年8月19日