和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年8月5日

紀州ぶんだら踊り


 今日は、「第38回紀州ぶんだら踊りの日です。「LINKS和歌山」のセルジオ越後さんの講演会でモデレーターをさせていただいた後、急いで集合場所に向かい、着替えを済ませ、スタート地点に向かいました。

 ほっぺに赤いフェイスペインティングを施し、昨日練習させていただいた踊りを舞いながら、和歌山の目抜き通りを進みます。ベテランの皆さんは見事に揃っています。

 私もできるだけずれないように頑張って合わせてきました。残りもわずかとなった市役所前に差し掛かると、テレビカメラが待ち構えていました。ところが、カメラは私をピンポイントでとらえているように感じ、思わずカメラ目線に・・・カメラに気を取られ、踊りはばらばら、立て直すのにひと苦労し、正直言ってすこし恥ずかしい思いをしました。

セルジオ越後氏講演会モデレーター

2006年8月5日

活動ブログ
一覧へ

真夏の戸別訪問

2006年8月6日